西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2013-11-21から1日間の記事一覧

新血統論予想 的には今年のJCはどうなんだろうか?

その前に今年のJCはキング&クイーンの法則該当レースです。 馬関係は、宝塚記念組と京都大賞典組と天皇賞組にあります。現段階では☆1)ヴィルシーナとなりました。 秋2戦はあまり気にしてもしょうがないです。それに牝馬戦の敗戦は馬関係的には「まあいろ…

アンコイルドの血統はJCにとっても縁があるものなんですねえ。【書足し11/22金曜日】

週刊競馬ブックの血統欄コメントにもさらっと書いてありますが、アンコイルドの母系はあのトリプティクと同じなんですなあ。これも何かの因縁だと思わないでいられない。ストームバード系=アメリカのダート血統。芝中長距離で底力なし。という固定観念が染…

血統論的感受性とは何か?

キングスベストはエイシンフラッスの父。ジャイアントコーズウエイはアンコイルドの父。 そこで興味深い事実を見つけました。http://ja.wikipedia.org/wiki/ 《アイルランドの名調教師エイダン・オブライエンのもとでデビューしたジャイアンツコーズウェイは…