西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏も終わり。夏休み中ですが、やっぱりP感覚で行ってみたらどうでしょう?

今年は西門慶二の新馬券理論「P感覚」のさわりを、ご愛顧のみなさまへ超限定配信しました。 7月もP感覚で連続穴馬券的中でしたが、8/30土曜日もまた! 小倉12R 1着…12)ジェミーエンジェル(8人気) 単勝2030円 画像参照 しかも、Pが入ったらしいぞ、で直…

大気が不安定。雷が凄くて、競馬ができない(笑)どうですか胴元さ〜ん!

新潟は雨かあ。8/30土曜日のJRA競馬=夏休みというより、雷避け、ですね、これでは。 《新潟記念》《キーランドC》…がK&Qの法則該当レースに。

北京奥林匹克の印象(二)

野球の星野J、やっぱり良いチームだったと思う。なぜ負けたのか? というくらいクオリティが高かった。 G.G.佐藤も代表にふさわしい戦力だった! あれだけの舞台であんなに打てる集中力と打力はないぞ。予選とDHのあるルールだから選ばれたはず。それを本戦…

北京奥林匹克の印象(一)

センスある中国人はちゃんいーもーの映画が嫌いだ=味が濃すぎるかららしい。 それにしても、少数民族の子どもがみな漢族というのはダメだ。 象徴行為を軽くみてはだめだ。全人代でも少数民族の代表が、コスプレした漢族であったら国が立ち行かないのと同じ…

新潟記念&キーンランドSがK&Qの法則該当レースに!

夏休みなのに。トウショウ=闘将=星野仙一元監督。

小倉9R《小郡特別》 トーアユメジ(K)が1着!

新潟メイン《NSTオープン》は、P&P決着。P感覚的にも嬉しい決着。全休なんですけど…。 とくに1着はaPwなので狙いやすいし、もう少し頭数が揃えば、というところ でした。 夏の回顧はまた追々やって、秋に備えたいと思いますので、詳しくはまたその機会に。

五輪野球、私の予想はなぜ外れたのか!

星野ジャパン残念でした。スポーツブックがある国なら大損してました(苦笑)。 野球ファンとしてはもうちょっと愉しみたかった。 阪神ファンとしては、星野監督のキャリアの頂点を見届けて感慨深い。 お疲れさまでした。 そして、ギャンブラーとしては、う…

星野ジャパンに賭けるか? 馬券者的勝敗予想だ!

どうやら、夏のJRA競馬との付き合い方の結論がでたようだ。 阪神開催〜七月いっぱいが勝負期間で、お盆の一周前から中央場所の開幕週が終わる頃まで「ファンは勝手オフ」というスタンスがいいと感じました。《札幌記念》に牝馬の登録がなく、それでは《クイ…

星野采配 ここでも不変! ある意味すごい!

星野監督の決断と采配はある点ではやはりすごいと思います。 というのは、G.G.佐藤は、オランダ、中国戦に先発ですが、そもそも格下の相手に日本にもこんなにパワーのある打者がいる、という見本市的な意味あいがあるはずなので、いずれも長打を打っているの…

《北九州記念》はまさに男女混合レースにおけるオッズの出方の見本のような…。

野球はおいといて、北九州記念。 牡馬がたよりにならんので、勢い牝馬の有力どころから印を打っていって、という、競馬マスコミ不変のパターンを見た。カノヤザクラがいたらもっとあからさまになっていて笑ったところだったが。 まったく成長してませんねー…

五輪野球でぐったりの盛夏。

ああ疲れた。星野監督のために念力を送り続けていたら、三時間半。野球が五輪競技でなくなるはずだ。 で、試合はというと、あらゆる意味で星野監督らしい展開。徳川家康とはよくいったものだ。 予選と違って、G.G.佐藤らの新鮮な血を入れたところはさすが。…

札幌の完全シャッフル競馬で「うまカンケイ」ゼロ日です。こころおきなく夏休みだ!

どうですかー胴元さん。 土曜競馬をやっている人はディープという基本に立ち返ろう(W)。 暑さでいよいよヤバい?

レットバトラーひょっとして3人気? カノヤザクラ回避の影響が出ている〜

星野監督のために座禅して念力を出す。以前、阪神ファンはみなそうしていた! いまこそ星野監督に恩返しだ!

カノヤザクラが回避、これはなあ…配当的には良くない、橋口厩舎のワンツーはないはずだったので

こんなことなら吉田隼がエイムアットビップに乗っていれば良いものを。藤岡弟ではなあ…。 50万円馬券期待からフツーの10万円台馬券に予想を変更。 これならお盆休みが正解かも。どうですか胴元さ〜ん。

夏休みですが、《北九州記念》アツすぎますね! 去年は150万円馬券でしたし。

去年はDが大穴! 今年はどうなる? P感覚馬が2ト、キングが複数、なんとあのレットバトラーまで(K)なんですねえ。幸ですが…去年同馬でヘグリまくりでしたが、おぼっちゃんの姿も…。 今年も荒れる! 《クイーンS》もアツアツです。夏休みですけど。出てこ…

8/10新潟11R《関屋記念》 タマモサポートに意地の◎印!

先週の《小倉記念》があまりといえばあまりのくだらないレースだったので、完全無視と思っていた《関屋記念》。また寂しい頭数。サマーなんとかシリーズの影響とか。胴元の無意識による混乱であろう。 06年のテレグノシスのイメージなら良いが、07年のカンパ…

小倉はハンデが焦点、函館は休み明け+昇級での関係に注意、新潟はまあそのまま買う…

馬券はお休みですけど、きっちりKの好走をみたいものです。 小倉は、佐藤哲はハンデをどうこうしてくれないということと、シゲルが同伴ということと、それでもあまり関係ない牝馬との同伴がどうか、ということが焦点。フミノ(Q)と同伴なら文字通りアツいで…

胴元迷走がはっきりしてきた夏の3連単、番組の大幅改変はさけられない!

ということで《関屋記念》。なんでしょうか、そのメンバー…。夏休み決定! ところで、「週刊大衆」か「アサヒ芸能」の競馬欄で仕事したいなあ。まあ無理だろうが…。

新潟11R《北陸S》

8)ダイワマックワン(P)apw 3連複 8-9→{2,5,6,7,10,11,12}

小倉10R《小倉記念》

◎うまカンケイ 《AUT》組(4/26) 2)ニルヴァーナ(K) 6)レインダンス(Q) 5)サンレイジャスパー(x) 3連複 2-5→{3,6,7,10,15} 3連複フォーメーション {2,5}→{2,5}{7,15}→{2,5}{3,6,10}

おやおや《小倉記念》に「うまカンケイ」が…ニルヴァーナが唯一のキング!

全然イメージできない。ニルヴァーナが連対するシーンが思い浮かばない…。 《オーストラリアT》組でレインダンス&ニルヴァーナ>ワンモアチャッターという関係になっている! P感覚的にはサンレイジャスパーが良いと思うが。 なにか萌え萌えの各馬行きっぷ…

K&Qの法則は該当レースがなくちょっとお休み。

8月に入っていよいよ夏競馬のまるでわけのわからない決着が続出するのか? 《小倉記念》はクイーンになるはずの馬が新潟にまわったので、《博多S》組からのK選出はなしです。 残念! 今週獲れると大きいですが、たまにはお休みというのもいいですよ。賭け金…