西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30中山11R《スプリンターズS》はK&Qで勝負だ!

《セントウルS》組 1)アイルラヴァゲン(K) 3)アグネスラズベリ(Q) 6)サンアディュ(Q)同伴馬は今回は無視。3連複 1-6 →流し 1-2 →流し 1-14 →流し

《元町S》牝馬だらけ〜これは馬インフルエンザの影響ですよね

9/30阪神10R《元町S》 《小倉日経賞》組 4)クリノワールド(K) 2)ベリーベリーナイス(Q) 9)サンデーサインライズ(Q) 11)ニホンピロビュレ(Q)《飛騨S》組(6/3) 5)コレデイイノダ(D) 1)チリエージェ(d) 9)サンデーサンライズ(d)ハ…

日曜日、午前11時を過ぎて、南関東は思いがけず吹き降りで重馬場か?

予報ではもう曇りのはずだったが、なんか激しく降っている。千葉はどうなのか? これで、異常にハイラップの競馬はなくなったが、差し、追い込みは外伸びバイアスが発生しないと鬼脚をもってしても難しいかも知れない。そうすると、ひとつ局地的な特殊条件が…

香港馬来てほしかった! なんだかわからないG1ですな

まず、日本の短距離界のレベルダウンは深刻で、マイル前後の適性がある馬が転進してきてそれを補っているのが大状況だ。《高松宮記念》のトライアルである《阪急杯》が1200から1400Mに施行条件かえられたときに、この流れができたのだった。 香港馬が参加し…

あまりにうれしいのでメインをいじる!

はっきりいって《オールカマー》は、ネヴァプションとマツリダゴッホが連対しないとおかしい。 でも、恐怖の北村宏である(この意味はまた改めて述べます、池添とは違った意味でコワイ)。 で、「P感覚」的には、ダイチアトム&ダークメッセージを推奨馬で。…

中山10R《茨城新聞杯》もQ-Kで激勝ち! ほやほや〜

もうこれは勝者総取りだから、Q→KSに流すだけでいける、というのは予想をアップしていなくても的中にほぼ等しい不変の決着ですねえ。3連単19990円、ギャンブルですなあ。 これは、きっと馬インフルエンザの影響で、1000万牝馬だらけ、という点からマル混の…

ほやほや 日曜日、中山9R《勝浦特別》はK&Qの法則!

ひ〜忙しい〜。 でも、日曜日、中山9R《勝浦特別》はK&Qの法則だったね、これは。Q-K-Qの完全決着ほやほやで。 これはすごい! 3連複99990円というギャンブル的な数字の神秘! 勝者総取りで8歳セン馬が戴冠ですな。レッドビームシティは昨夏もキングで、…

競馬王11月号(10月6日発売)に出ます。

お知らせです。 競馬王(白夜書房)の11月号に久々に「キング&クイーンの法則」の記事を書くことになりました。 隔月化=ワンテーマ路線でなかなか、ページ奪取できませんんでしたが、今度ちょっと書きます。 よろしくお願いします。金曜日は終日、関西出張…

再開のお知らせ 台風の夜〜

好久不見了!ブログの夏休みは終わって、またぞろ再開しようかなっと。 8月の半ばはちょっと地元関西に帰っていたので競馬をお休み。 で、翌週は馬インフルエンザ禍で開催が中止でした。 で、当然、もう夏競馬なんてやめてちょっと頭を冷やそう、とケン。 …