西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2007-07-16から1日間の記事一覧

7/16小倉11R《対馬特別》もちょっと面白いレースだ!

未勝利でも後一歩が続いている馬の方が、500万ではやくも頭打ちになっているメンバーより魅力があるのは間違いない。 未勝利脱出を目指す{5,13}が人気。 前走勝ちで昇級初戦は{9}。 降級馬は4)ショウナンサリーレ 「P感覚」的には… 「P」 6)ナイスヴァレ…

7/16小倉10R《九州スポーツ杯》はどこまでも堅い!

これは4)リメインオブザサン、7)レッドバトラーの2頭に、3)ニルバーナ、8)エイシンチャンドラーが絡む。波乱は考えられないため、オッズとの闘いといっていい。 ※「P」馬はいないが、P感覚的にみていく過程で昨日の《博多S》とは異なるレースとなっ…

7/16小倉9R《有田特別》は降級馬ラッシュ、でも意外や「P」なのは?!

降級馬は{3,6,7,8,18}。 そのうち、今回初降級(1000→500)は{3,18}。 前走降級→今走も降級は{6,7,11}、そのうち前走そこそこ走ったのは3着に入ったのが{6}。さてこの降級馬の存在を前提に「P感覚」でその他の現級馬をみてみよう。 前走は短縮で走った(3…

台風で順延の小倉の特別レース3鞍の「P」

さて、今週も夏競馬の「秩序撹拌」に悩まされたが、めげてはいられない。 台風で代替開催となった土曜日の小倉の特別レースを「P感覚」的にのぞいてみた。 今後に繋がる良いヒントがあるとよいのだが。 ※以下、ご注意、K&Qの法則該当レースではありません、…