西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2007-01-14から1日間の記事一覧

◎1/14中山11R《京成杯》 芝2000m 0P

マスコミでは印は割れていたが、実際は7)メイショウレガーロが人気になると思っていた。 相手は勝浦=マイネルアナハイムが良さそうに思えたが、メジロライアン産駒でちょっと…。で、テーマをもって買うことにした。 それは馬が大型化している中で、ディー…

◎1/14中山10R《ジャニュアリーS》 ダ1200m 1600万下

ここも難解。すっきりとキングを判定できない。 《アクアルミナスS》組に「うまカンケイ」があるが、16)アントニオマグナム(K)を除いてすべて休み明けの牡馬が占めている。実はこの点が今年の理論的な新しい観点である。 昨年のこのレース(道悪という点…

1/14日曜日の「キング&クイーンの法則」 昨日の160万-昨年の100万 今年は?土曜日の160万円shockが尾をひいて日曜日はどのレースも疑いに疑ってラチがあかない。 本日は《ジャニュアリーS》一本でいく。 ………………………………………………………